生きてることは感謝すること                                      食材に… 創ってくれた人に… すべてを育んでくれる偉大な自然に…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

元旦の日の出は、いつものようにマリンピア沖洲の公園へ。
ダルマ朝日のスポットとしてテレビで紹介されていたこともあり、
おまけに穏やかで温かい朝だったので、
これまでになくもの凄い人出となっていました。

2017初日の出
***** 気温が高くてダルマ現象は少しだけ *****

昨年の師走は体調を崩したこともあり、
ブログの更新もままならず
とうとうスポンサーサイトの広告にも占領される始末となりました…(^_^;)

が、息子が久し振りに正月帰省をしてくれてるので、
賑やかに体を休めています。
今夜は友人家族も遊びに来てくれるので、
美味しいものをたくさん用意することにします。

これからもマイペースでの更新となりそうですが、
皆さま、よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村

コメント
No title
ちゅんごさん  明けましておめでとうございます。
更新がなく案じておりました。今日は安心致しました。
どうぞ色々とより分けて上手にお過ごしください。
何事も健康あってのことですから。
2017/01/02(月) 11:35 | URL | 相子 #-[ 編集]
御身ご自愛を
ちゅんごさん 明けましておめでとうございます。
御仕事柄ご多用と思っておりました。
更新なって安心です。
徳島とて寒い毎日。ご自愛下され。
2017/01/02(月) 17:53 | URL | ご隠居プーさん #-[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

素敵なダルマ朝日ですね。今年はお天気が良かったから、岡山でも綺麗な初日の出を拝むことが出来ました。素敵な1年の幕開けになりましたよぉ!

体調はいかがですか?美味しい物を食べてゆっくり休んで下さいね。
2017/01/02(月) 20:17 | URL | ゆいっちょん #-[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます♪

今年は良い天気でお互い綺麗な初日の出が見れましたね
僕も体調は最悪状態ですが、これからは上り調子が待ってる
と信じて、明るい1年を過ごしたいと思います。
2017/01/02(月) 20:40 | URL | メタさん #-[ 編集]
相子さん
明けましておめでとうございます!

全身の筋肉痛が酷くて苦しい年末でしたが、
作業が落ち着くと段々とからだも楽になってきました。
正月休みはじっくりと静養に専念しております。
2017/01/03(火) 09:46 | URL | ちゅんご #-[ 編集]
ご隠居プーさん
明けましておめでとうございます!

年末が納期との戦いになりますので、
少々無理をしてしまいました…
此方の正月はお天気にも恵まれて穏やかに過ごしております♪
2017/01/03(火) 09:50 | URL | ちゅんご #-[ 編集]
ゆいっちょんさん
明けましておめでとうございます!

珍しく暖かな日の出参拝となりました。
岡山でも天候に恵まれたようで良かったですね。
充電タップリに今年も頑張ります♪
2017/01/03(火) 09:54 | URL | ちゅんご #-[ 編集]
メタさん
明けましておめでとうございます!

体重を落とし過ぎた反動で体力がなくなっていたようです。
風邪とかは大丈夫なんだけど、
肩こりの蓄積で体が動かなくなってしまいました…
今年は仕事のやり方も変えて肩ひじ張らずにやっていこうかと…
2017/01/03(火) 09:59 | URL | ちゅんご #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/04(水) 23:13 | | #[ 編集]
おめでとうございます
 ちゅんごさん、あけましておめでとうございます。
お正月は美味しいお料理と美味しいお酒を楽しめましたでしょうか?
そして、体調はいかがですか?
私も年末からの風邪が長引き、いまだ完治しておりません。
治りが遅いのは年のせいか、はたまた今年の風邪がタチの悪いものなのか・・不明ではありますが、多分・・前者かな?(笑)

それにしてもこの写真、ステキですね
さすがちゅんごさん!
今年も美味しい話題、ステキなお写真・・・等々楽しみにお邪魔させていただきます。
2017/01/05(木) 17:50 | URL |  ふぶき #-[ 編集]
鍵コメさん
明けましておめでとうございます!

それは気に入っていただきまして嬉しゅうございます。
更新気ままな拙ブログなのに、
ご贔屓ありがとうございますm(__)m
2017/01/07(土) 12:06 | URL | ちゅんご #-[ 編集]
ふぶきさん
明けましておめでとうございます!
そしていつもありがとうございます。

年末に体調崩されて大変でしたね。
私はとっておきの日本酒をいただいて元気になりつつあります。
でもね、お酒も料理もいただく量が年々減ってきました・・・
やはり思ってるより若くないってことです。
2017/01/07(土) 12:11 | URL | ちゅんご #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちゅんご

Author:ちゅんご
いただきマスの言葉を
大切にしたい食いしん坊です!

休日はほとんど台所で過ごし
三世代同居で食生活中心の楽しい
田舎暮らしを満喫しています

仕事も食べることばかり
徳島の小さな冷凍食品メーカーで
「食を通して人が幸せになる
社会づくりに貢献する」を理念に
商品開発に奮闘してます

あっ、ちなみに専門はマグロです
あまり登場しませんが・・・

徳島の味
徳島あわグルメくらぶ
徳島あわグルメくらぶ
徳島の美味しいお店
にほんブログ村
参加しています
応援よろしく!
アルバム
カテゴリ
最近のお話し
コメントありがとう
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR