生きてることは感謝すること                                      食材に… 創ってくれた人に… すべてを育んでくれる偉大な自然に…

インフルエンザの疑いで自宅軟禁中

先週体調を崩した奥さんは、職場で酷く体調の悪い人がいたので、
近所の医院でインフルエンザのチェックをしてもらったら陰性とのこと。
ホッと安心して処方された薬を飲んで2日ほどたっても症状が改善されない。
ちゅんごも寒気と頭痛を感じたので2人揃って、また医院へ行くと
奥さんはB型の陽性反応が出ました… やっぱり感染してたようです。
ちゅんごはと言うと、軽い発熱はあるものの検査の結果は陰性でした。
先生曰く、「陰性だけどうつってる可能性がありますね。」と
検査結果に関係なくタミフルを処方されました。

それから2日、自宅で養生していましたが、
微熱があるぐらいでほとんど病人らしい症状もでません。
食欲も普段通りで、というかいつも以上にお腹が空くような感じです。

週明けの今朝、再度検査をしてもらいましたが、やはり陰性。
これで出勤できるかなと思っていたら先生が、
早めの投薬で症状がほとんど出てないけど保菌している可能性はあるので、
もう2日ほど休んだ方がいいよと。

万が一、会社で蔓延させたら大変なことになるので、
また自宅療養することにしました…
奥さんもすっかり回復して普段通り元気な二人。
久々に暖かい天気なのに出掛けることもできずに退屈な時間を過ごしております。


新婦両親
***** 昨年、娘の結婚式にて *****


皆さまも、ご健康にはお気をつけ下さい♪

「ちゅんご」の名前の由来

学校の給食の時間に「いただきマス」と
先生が号令をかけるとことに
「金払ってるのになんでいただきマスなんて言わされるんだ」と
学校に苦情を言う、あきれた親がいるとか。

「いただきマス」は、食材そのものや、食材を栽培・収穫・流通してくれた方々、
調理してくれた人々、そして何よりもそれらを育んでくれた自然そのものへ
感謝をするという、人として一番大切な心を一言で表した言葉なのに…

会社の商品で超ロングセラーで、今でもトップアイテムの「ネギトロ」に
「いただきマス」の言葉を表現して添えたいと思っていたときに
社員の身内の少女が提供してくれたキャラクターが「ちゅんご」。

その企画は販売先が受け入れてくれなくて、やむなく中断。
「ちゅんご」の想いを表現する場をここにお借りしている次第です。

ねぎとろ丼
***** 美味しいネギトロ *****


にほんブログ村 徳島の街情報へ


はじめまして「ちゅんご」です

今日から思いつきでブログをはじめました。

「ちゅんご」は食べることが大好きで(お酒も)

趣味は料理ですが、家族だけは美味しい??といってくれます。

ついでに仕事も食べることです。

食べる仕事って変だけど、本当なんです。

家庭に仕事に食べることばっかり考えているので

色々と「食」に関して思うところがあり

ブログに挑戦することにしました。


よろしくちゅん



プロフィール

ちゅんご

Author:ちゅんご
いただきマスの言葉を
大切にしたい食いしん坊です!

休日はほとんど台所で過ごし
三世代同居で食生活中心の楽しい
田舎暮らしを満喫しています

仕事も食べることばかり
徳島の小さな冷凍食品メーカーで
「食を通して人が幸せになる
社会づくりに貢献する」を理念に
商品開発に奮闘してます

あっ、ちなみに専門はマグロです
あまり登場しませんが・・・

徳島の味
徳島あわグルメくらぶ
徳島あわグルメくらぶ
徳島の美味しいお店
にほんブログ村
参加しています
応援よろしく!
アルバム
カテゴリ
最近のお話し
コメントありがとう
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR